2013年5月13日月曜日

実録世界のミステリー(ダイエット)

今TVで実録世界のミステリーを観ています。

私が注目したのは104kgの太った女性が半分の52kgになったと言うシーン。

日本は平和な国です。
平和な国ほど肥満人口が多いです。

私は大学時代はアメリカに留学していました。

アメリカももちろん平和な国です。

肥満大国です。

食べ物が豊かなので美味しい料理をたくさん食べてしまう。
日本で多いのは仕事でのストレスによる過食による肥満がもっとも多いとされています。

自己管理が出来ていないといえばそれまでですが、現実に非常に多くの人が肥満になっている。
その理由から数年前からメタボという言い方が流行語になりました。

肥満になる原因はシンプルです。
一日に動くカロリーが少なく食事によるカロリーが多いのでその差が脂肪になってしまうのです。
そしたら解決策は一つ動いてカロリーを消費し、食事の摂取カロリーを減らせば痩せます。

日本は平和な国です。
日本ほど平和な国はないです。

食事も日本が一番おいしいです。

うちの会社はポスティングの事業があり、毎日1日8時間歩いて広告主様のチラシをポストに投函しています。

多いスタッフは1日6万歩。
距離で言うと約35km歩いています。

これで痩せないはずはありません。

ご興味がございましたら、肥満の方。
ダイエット出来て、給料も貰えます。

残念ながらうちのスタッフで太ってる人はいません。
私は管理職なのでちょっとメタボですが・・・(笑)

下記のURLで募集しています。
よかったらのぞいてみてください。

http://type.jp/job/detail.do?id=858482&pathway=6

3ヶ月で間違いなく10kg痩せます。

私もたまには配ったほうがよさそうです(笑)
零細企業の運営は大変である。

独立して最初の5年はご飯を食べるため(生きていくため)に働きます。

独立したては夢や希望に満ちてはおりますが、仕事がありません。

最初は自分で仕事を取り、自分でこなしていくしかありません。

時給計算をすると1時間1000円にならないお仕事もあり、バイトしたほうが稼げる!!と思ったりもする時期です。

そして徐々に信用をつけていき自分ではこなせなくなったら人材を募集するようになります。

パートさんは勤務地が近ければ事務作業などであればすぐに集められますが、正社員となるとそうはいきません。

中高年者の正社員であれば、ハローワークなどで来てくれる場合もありますが、新卒者の採用は本当に苦戦を強いられます。

普通に考えてわかることですが、大学を卒業して第2の人生を決める大事な就職先を昨日今日出来たばかりの零細企業に来るわけがありません。

来たらおかしいです(笑)

募集をした結果、もちろん誰も来ませんから採用できません。
しかし、人材がいないと仕事がこなせません。

その結果知り合いや友人などに声をかけて手伝ってもらったりもしますが、それもうまくいきません。

そんなことをやってると5年は過ぎてしまいます。

起業して5年経たずに解散、倒産、休眠に追い込まれてしまうのは、仕事が取れない!良い人材を獲得出来ない!この二つに尽きます。